まだまだ発酵ぬか床はまってます

DSCF2780.jpg以前日記に書いた、生協で買った「発酵ぬか床」。
なんと、まだまだはまってまあす!!(^o^)
1週間に1回だけかき混ぜれば良いので、まだまだしっかり生きております、myぬか床。
特に、火を使いたくない夏の猛暑にはお世話になりました〜〜♪

キュウリが嫌いなワタクシkero。
定番は、オクラ、長いも、ニンジン、セロリ等なんですが、ふと思いついてパプリカ付けてみましたっ!!

DSCF3606.jpg
パプリカとニンジン。色が美しいですね!!

さて、試食をば。

・・・・・

うーん。普通のパプリカだ!(爆)でも、少し香りも際立って、美味しいです。

しかし、オットに食べさせてみた所・・・・
なんじゃこりゃ!!」と絶句されました。(汗)
「生のパプリカ、苦手なんだよなあ」

あっそうですか・・・
生のパプリカ苦手な方には、向かないようです。(; ̄∇ ̄A

その他、チャレンジャーぬか漬けとしては、「アボカド」なんてなかなか美味かったですよ!!
今度作ったら写真にとっておきましょうね♪

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top