今年中に終わるか!?ブルッフ

12/15 レッスン

本日の練習曲
●セブシックop.1-1
●小野アンナ音階教本 (Changing fingers on the same tone、6度の重音)
●クロイツェル32番
●ブルッフ「バイオリン協奏曲ト短調」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なんだか練習がブルーな気分なのは・・・
これです、これのせいですよ、クロイツェル32番!

20091102DSCF0136.jpg

クロイツェルを習い始めてそろそろ5年目ですが、こんなに練習する気にならない曲は初めてです。(トホホ)

しかし、そうは言っても2回目は1回目より良くなったといわれました。
え、あたりまえ??(汗)
良くなったと言っても、自分でも呆れるほどの恐ろしい出来ですが・・・。

れ、練習あるのみですよね。

しかしですね、家で練習している時も、このクロイツェル32番を練習したくなくて、さっさと次のブルッフを練習し始めちゃったりとか。(爆)

相対的にブルッフは良くなるはずですよね。
・・・・
あ、まあまあ前回よりは進歩がありました。
これは名づけてクロイツェル逃避効果ですか!!(; ̄∇ ̄A

相変わらずアルペジオのところで弓が暴れちゃうんですが、その他の所はまあまあなんとか・・・

あ、あの「音楽か騒音か」の所は相変わらずダメですが〜〜。(^^;)

DSCF4837.jpg

「だいぶ良くなってきたので、今年中に一楽章は終わらせたいですね♪ (^o^)」と先生。うー、なんとお優しい・・・

しかし、次のレッスン来週で、それで今年のレッスン終りなのよね。
あと一週間で本当に終わるんでしょうか。(うーん、無理っぽい)

Comments:2

きょきょ 2009年12月17日 19:16

けろさんすごい上達ですね~
アプリコットがあったらまたいきたいですね
では

kero 2009年12月18日 21:09

おお!きょきょさん、お久しぶりです〜〜
アプリコットは主催者さまの諸事情で、
今ちょっと充電中のようですが、
またぜひご一緒したいですね〜〜!(^0^)

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top