あけましてブルッフ・やっと2楽章

さ〜て、予告通り新年初バイオリンネタは、ブルッフ2楽章で〜す!

死ぬまでに一度は弾きたかった曲の5本の指に入る曲・このブルッフの第2楽章!(^0^)

結構暇な新年ですので、頑張って譜読みしてみました〜。

DSCF0308.jpg

1楽章に比べると、だいぶ弾きやすいです!全四ページなんですが、なんとか最後まで譜読みしました。
しかし、ゆっくりな曲ほど難しいっていうからなあ。
ビブラートの出来不出来が重要な感じです。

山はこのあたりでしょうか。
DSCF0309.jpg

あと、意外とこの辺が弾きにくい。
DSCF0310.jpg

フラット三つの音階なので、音程がかなり難しいです。登ったり降りたりして、ハッと気づくと半音下がってたりとか。(^^;)

でも、この2楽章弾けて、ああバイオリンやっててよかったあ〜〜としみじみ感じました!(^0^)
憧れの曲ですからね〜〜。

少しでも綺麗に弾けるようにしたいです!

発表会も、強気でこの曲にしちゃおっかなあ〜〜。
(なんちゃって、いつも後で「なんでこんな難しい曲にしちゃったんだろう」って後悔するんですがね)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top