秋風と猫

  • 2008年9月11日 09:38

DSCF3166.jpg
9月になって、ぶり返した暑さもようやく和らいで、秋風が吹いてきました〜〜。

DSCF3165.jpg
麦太くん、すっかり元気です。あと1週間だけお薬飲んで、経過順調だったら、もうお医者さん行かなくて良いそうです。良かったね〜〜。

DSCF3200.jpg
おや?涼しくなると、寝ている姿にも少し変化が・・・

DSCF3194.jpg
染ちゃんもお昼寝気持ち良さそうです。

DSCF3202.jpg
もう、2ニャンとも、お腹丸出し姿はなしですかあ?

DSCF3219.jpg
秋らしく、丸まってきましたねえ!

Comments:6

mamiko 2008年9月13日 19:57

麦太くん、元気になってよかったですね~
2にゃん、気持ちよさそーに寝てますね。
特に麦太くんの写真は、まるで人間の子供のよう。

人間のようといえば、うちのコは先日、私がバイオリンを弾いてたら、
止めろー!とばかりに、ひっくり返って足で譜面台を蹴ったんですよ~
もう、びっくりしましたよ。(爆)

Tak 2008年9月13日 21:07

mamikoさん、うちのリリー(メス犬)は、私のヴァイオリンで逃げ出すことは、絶対にありません。気持ちよさそうに横で寝ています。これは、たぶん、犬とねこの違いでは、ないでしょうか(笑)。

kero 2008年9月13日 21:11

mamikoさん、こんばんは〜♪

麦太も染ちゃんも、比較的クールな割には表情豊かなんで笑えますよ〜。
そばでバイオリンをかき鳴らすと、「なんじゃ、下手くそ!!」とばかり、顔をしかめるので、面白くって。(^^;)
でも、最近下手さ加減に慣れてきたようで、結構弾いてるそばで昼寝したりしてます。

でも、「ミシミシ」は、三重音とかあってウルサイ曲なので、好きじゃないそうです。(あ、そう言われたわけじゃなくて、顔つきで判断。)

kero 2008年9月13日 21:14

Takさん、こんばんは!

うーん、やっぱりワンちゃんは賢いですね〜(^^)
リリーちゃんを見習って欲しいですよ、ウチの2ニャンにも・・・

でも、犬と猫の差というよりも、個体差も大きそうです。

故・コケちゃんは、バイオリンケースを見ただけで100メートル疾走するくらい、大きな音苦手でしたがね。(^^;)
今の2ニャンは顔しかめるけど、逃げ出す程じゃないみたい。

犬より猫の方が聴覚は敏感だそうです。

mamiko 2008年9月13日 23:15

リリーちゃんは寝てるんですか。Takさん、うらやましいです~

うちのコはコケちゃんと同じで、相当苦手なんです。
特に、高音が大嫌いで、顔しかめますから。(笑)
逃げ出すならいいんですけどね、じゃじゃ猫なので、
我慢できなくなると、実力行使にでるわけです。はぁ~

kero 2008年9月14日 00:49

猫って、高音、フラジオレットとか特に大嫌いですよね〜〜(^^;)
しかし、譜面台を蹴るなんて、ある意味賢い猫ちゃんだと思います!

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top