春の新作石けんズ

  • 2007年4月 3日 20:32
  • 生活

寄る年波とともに、ますます手作り石けんナシではいられないお肌に。(笑)
乾燥肌なので、春夏用も石けんも、オリーブオイルとかシアバターを入れて、かなりしっとり目の配合にしております〜。

e0049099_17401717.jpg
これは秋冬用のお顔と髪の毛用。ピンククレイというものを混ぜてピンク色にしてます♪牛乳パック2個分作ったから、2年くらい持つかなあ・・・。

e0049099_17424927.jpg
上のよりシアバター少なめ。春夏用髪の毛用石けんでーす。一応お顔用、髪の毛用なんて分けて作っているけど、お風呂入った時はこれで顔も洗っちゃうことしばし・・・。

e0049099_17433430.jpg

e0049099_17434997.jpg
夏用のお身体洗う石けん。さっぱり目。色は違うけど、2個ともオイルは同じ配合で、オリーブオイル40%、ココナッツオイルとパームオイル30%ずつです。何で色が違うかって?それは、何となく気分で・・・。(笑)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top