今日からモーツァルトのホ短調ソナタ

7/30レッスン
本日の練習曲
●セブシックop.1-1
●小野アンナ音階教本 (3オクターブ、6度の重音、ハーモニクスの音階)
● クロイツェル7番
●モーツァルト「ソナタホ短調 K.304」第1楽章〜第2楽章

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日も朝からレッスンでした。
ついにモーツァルトのホ短調のソナタでーす!!

一応自分で譜読みをして、適当にアップダウンと指番号付けていったんですが、先生ご自分の楽譜を持ってきていて、全面的に直されました〜。(あわわ)

どうも自分で考えると2ポジとか使わなくなる傾向があるらしい(^^;)

2楽章まで全部直して、今日はほとんど弾かなかったなあ〜。

で、なぜか来週またレッスンがあるので、さぼってられまへん。
この曲、譜面づらはとっても簡単なんだけど、か・な・り・弾きづらいのです。
こういう曲を発表会で弾こうっていうのは結構度胸がいると知り合いに言われたり。(笑)
でも、今年はせっかくモーツァルトイヤーだし!!
協奏曲とかでカデンツァ弾くよりは気が楽です。間違っても変な音が出るだけですみます。(爆)

前のレッスンと3週間も間が空くと、暑いのも手伝ってついついさぼってしまう傾向があるので大いに反省〜。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top