全曲通しだ!しかも、ピアノもだ〜〜

12/20 弦楽合奏団練習

●ウェーベルン/緩徐楽章
●バーバー/弦楽のためのアダージョ
●レスピーギ/リュートのための古い舞曲とアリア第3番
●ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第2番

今日は、2009年最後の練習日!
ベートーヴェンのピアノ協奏曲は、代弾きの方が来ていただきます。
もちろん、管楽器の方も練習に参加。
なんと充実した練習の日・・・

と思ったら、指揮者氏、「今日はコンサートの予定の曲を全曲やりましょう!」

ヒャ〜〜(; ̄∇ ̄A

・・・って、本番じゃもちろん全曲弾くんだからね〜。
動揺してる場合じゃないですよ、自分。

さて、練習を録音しつつ、かたっぱしから通していきます。

ウェーベルンはなんとかなりそう、バーバーはやっぱり難しいぞ、レスピーギはだいぶ揃ってきたぞ・・・・。

と、全曲通していきますが、いや、やっぱり疲れる・・・。(^^;)
最初のアダージョ系の2曲がちと長いような・・・。
なんで2曲なんだ!? どっちか1曲で良かったよのう・・・

なんて、後悔してももう遅いっ!!(爆)
本番まで精進あるのみです。

さて、午後3時、ピアノの代奏の方と、管楽器の方がゾロゾロとおいでになりました♪

さ〜〜、コンチェルトだっ!!

おお、代奏の方もお上手な方ですし、合奏が楽しいです!
いつもの弦楽合奏に、ピアノと管が入ると新鮮〜〜♪

しかし、かなりCDで聴いていたつもりだったのに、ピアノのソロをつい聴いてしまい、入るところを間違えたりとか、いろいろありました。(^^;)

正月は、ベートーヴェン聞きながらお餅を食べます!!

最後の練習日ということで、今日は忘年会。
指揮者氏や、管のみなさまと熱く語り合ったのでした♪

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top