レスピーギの魅力♪

12/06 弦楽合奏団練習

●ウェーベルン/緩徐楽章
●レスピーギ/リュートのための古い舞曲とアリア第3番
●バーバー/弦楽のためのアダージョ

前回管楽器合せがあったので、今日は弦楽3曲を徹底的にさらいました〜〜。

久々のウェーベルン!
わ、忘れてるーーー!!(; ̄∇ ̄A
しかし、(ちゃんと弾ければ)本当に美しい曲なんですよ!
本番までには綺麗に弾ける予定ですヨ!!(爆)

レスピーギは、さすがにこなれてきたかんじ。合奏が楽しい〜〜ってかんじです!!
以前は苦労した第4楽章も、ちゃんと通るようになりました。

しかし、こうして余裕が出てくると・・・・
レスピーギって、良い曲ですよね!!(・・・あ、気づくの遅い!?)

1楽章とか3楽章の、ヒョウヒョウとした美しさ。
2楽章のリズムの楽しさ。4楽章の演奏するにはちょっとアレだが(^^;)決まると楽しい重音地獄。

名曲と言われるゆえんがわかりました!遅いけど・・・

実は、いままで、レスピーギってピンとこなかったんですけどね〜。(ファンのかた、申し訳ありませぬ。)

練習の最後はバーバーでしたが、これって、すごく疲れる曲ですね。うーん。(^^;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top