麦太の災難、バギーで病院へ

  • 2009年4月22日 20:42

麦太くん、先々週、またストルバイト結石を出してしまいました!(T_T)

4月のあたま、4月にしては大変暑い夏日があったのですが、そのせいか・・・
去年も結石出したのは、暑い夏の日でした。
やっぱり、暑さが苦手なのかなあ、ノルウェー人・・・じゃない、ノルウェー猫だから?

速効で獣医の先生のところに連れて行き、注射1本、お薬もらったら、翌日にはけろっと治りました♪

さて。
我が家の行きつけの獣医さんは、徒歩10分の、すぐご近所にありますので、車のない我が家も大変行きやすく、便利です。

しかし!最近7キロ超えちゃった麦太くん。
その10分の道のりでも、キャリーバッグを持つ手がプルプルと・・・。(汗)
お、重い!重すぎます!!

てなわけで、結石持ちの麦太くん、これから生涯で何回先生のところと往復するんだろう・・・なんて考えて、つい買っちゃいました。
ペットバギー!!

実録・麦太くん、バギーでお出かけ

DSCF4433.jpg
まったりしている麦太くんです。

DSCF4434.jpg
「さ、麦太くん、おでかけよ〜〜♪」麦太くんは何の疑いもなく、ゴロゴロいってます。

DSCF4407.jpg「アラ、行くのね・・・」麦太くんを見送る、クール・ビューティーの染ちゃん。

DSCF4438.jpg
「ニャ?」バギーに入れられて、ようやく身の危険を感じ始めた麦太くんです。

DSCF4439.jpg「フギャー!!」しっかりファスナーを閉じられて、焦る麦太くんです。

DSCF4440.jpg
「ウニャアア!!フガアアア!!」泣きわめいている麦太くんです。もうこうなったら、速効獣医の先生のところに連れてくだけなので、こっちは楽♪

しかし、このバギーで猫を連れていく10分の道のりの間、結構いろんなことが起こるのです。

●「アラ!赤ちゃんかと思ったら、猫よ!!」などと、オバサマ集団に取り囲まれる。
●「あれ!猫だよ、猫!」などと、小学生の集団に取り囲まれる。
●獣医の先生の待合室でも、好奇の目にさらされる。

恥ずかしいけど、重い麦太くんをもうキャリーバッグじゃ持ち歩けません。(汗)

10分の道中、「ウニャアア!!フガアアア!!」と泣き叫ぶ麦太くん。(ああ、恥ずかし〜〜)

しかし、獣医の先生の所に行くと、待合室にでっかい犬とかわんわん吠えてて、恐ろしさのあまり、麦太くんはおとなしくなるのでした・・・。

Comments:2

mamiko 2009年4月27日 12:44

keroさん、こんにちわ~

わぁ~、麦太くん、7キロですか~
それは、大変ですね。
バギー、おしゃれで素敵じゃないですか。
うちも獣医さんが10分ぐらいなので、自転車で行ってるんですが、
荷台にくくり付けるのがおっくうなので、リュック式のキャリーを買いました。
まだ、幸いにも使われていませんが、どんな反応するのかな~

kero 2009年4月27日 20:52

おお、mamikoさん、こんにちは!

正確に言うと麦太くん7.1キロです。(汗)
染ちゃんは5.3キロくらい。
染ちゃんが非常に軽く感じますが本当はデカイ方ですよね。

リュック式のキャリー使っている方、
動物病院でみたことありますよ〜〜♪
(やはり自転車で来ていました!)

猫チャンはお出かけが苦手なので、病院への道すがら、
ニャーニャー騒いで、まるで自分が猫さらいのような
気がしてきますよ〜。(笑)

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top