手作り石けん、LUSHの石けん

  • 2008年12月 9日 19:26
  • 生活

最近、横浜駅・相鉄ジョイナスの出口付近にLUSHのお店ができました。
LUSHというのは、自然派石けんとか入浴剤とか売ってるお店です。

LUSHのホームページ

前の日記にも書いたけど、アタシは石けん手作りするの趣味なのです♪
簡単だし、いろんなオイルで作れるので、しっとりからさっぱりまで工夫できるし。

だけど、やっぱり香りだけは(エッセンシャルオイルとか揃えるとオカネかかるので)あんまり遊べないんですよね〜〜。

で、たまたま帰り道の便利な所にLUSHができちゃったこともあり、試しに石けんとバスボム買ってみました!

洗面所の窓に飾って、記念撮影!
手前の2個は、アタシが作った石けん。
3番目のブツブツしたのはLUSHの石けん、奥のはバスボムです。
DSCF3744.jpg

うーん、色が奇麗だし、なんか美味しそうだ。(爆)

夜、お風呂入ろうと思って洗面所に行って見たら・・・・
す、すごい匂いだ!!(^^;)
芳香剤としても使えますね、これ〜〜。

あ、使い心地は大変良かったです♪
市販品の割には、合成界面活性剤控えめだし(ちょっと使ってますが)、良心的な成分だし、他の石けんも使ってみようかな〜〜♪

バスボムは1回分がちょっと高いので、たま〜〜にしか使えなさそうですが。(^^;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top