麦太くん再びフミフミ動画

  • 2008年11月12日 08:32

猫ネタ続きますう〜〜

この前激安雑貨屋さんで500円の赤いひざ掛けがありました♪
なんとなく、これって猫たち好きそう・・・と思って、早速ゲット。
DSCF3583.jpg

さっそく麦太くんをくるんでみると・・・

おお!
さっそくフミフミはじめました〜♪

染ちゃんもくるんでみます。
DSCF3577.jpg

DSCF3575.jpgわ〜、すごく気持ち良さそうですね!
だけど、フミフミはしてくれませんでした〜。残念!!

Comments:8

k304 2008年11月15日 01:59

あっ!演奏アップの記事が無い(笑)

幻のkeroさんの素敵な演奏、私は聴かせていただきました。
想像通り、いやそれ以上でした!!
やはり、アーティストの方は違うな~と感心しました。
特に表現力や音の処理の仕方に。

私も矢部さんのCD持ってます。
系統が似てらっしゃいますね。

記事に関係ないコメントでごめんね、麦太くん。

追伸
リンクしていただきましてありがとうございます。


kero 2008年11月15日 08:04

ウキャ!!k304さん、聴いてしまいましたねえ〜〜(爆)

実は1週間くらいはアップしとこうかと思ったんだけど、
翌朝聴いたら「な、なんかここもアソコもダメじゃん〜〜」と
急激に落ち込みまして。(; ̄∇ ̄A

また精進したらアップし直しまーす!!

こうやって人様に聴かせようとすると、
なんか音程、フレージングばっかり気にしちゃって、
右手が固まることに気付きました。(汗)
右左同時に良い音だそう〜〜って意識を持つように頑張らねば。

Tak 2008年11月15日 09:08

私もその夜、聞かせていただきました(笑)。コメントしようかなと思ったら消えていたので、錯覚かなと思っていました。ビブラートもいい感じでかかっていて、いい演奏だと思いましたが。最後まで、ほとんど間違わずに弾かれているのも、さすがですね。ピアノはmidだと書かれていたと思いますが、すごくいい感じの伴奏になっています。人が弾いているように聞こえますが、テンポもいいように揺れていますね。どのように作成されたのかも興味があります。

kero 2008年11月15日 11:49

Takさん、実は幻ですよ!なんちゃって〜(; ̄∇ ̄A
もう少しなんとかなってからアップし直します・・・(多分・・・きっと・・・おそらく・・・)

ちゃんとしたMIDI機器持ってないんですが、「PrintMusic!」という、Finaleというたいそう高い楽譜ソフトの子供版を使ってパソコンから鳴らしています。

大ざっぱにテンポ指定もできるんですが、一小節ごとに変えるとか、アバウトな設定しかできないので、長く伸ばしたい時は小節数ふやしたり、音価を長くしたりとかしてます。

ただ、音程が本当に機械っぽい(笑)、メトロノーム代わりにはなるけど、あんまり遊び過ぎると癖になりそうなので、程々に・・・。

Tak 2008年11月15日 21:27

kero さん、情報ありがとうございます。私事ですが、今日、コンマス氏のレッスン、受けてきました。若い方ですね。非常に参考になりました。ハイポジは、これで上達しそうです。教え方が上手だと思いました。よろしく、お伝えください。

kero 2008年11月15日 22:19

おお、もうレッスン受けたんですね!(^o^)なんと素早い〜〜
ワンレッスンですか?それとも継続して?
楽しみですね♪

kazu 2008年11月16日 14:36

はじめまして
ねことヴァイオリンに弾かれてやってまいりました♪
ねこさんのふみふみ初めて見ました!
うちのこは全然やってくれないので羨ましいです!!
またお邪魔します。。

kero 2008年11月16日 19:51

kazuさん、はじめまして♪
ウチも先代猫さんは全然フミフミしてくれなかったので、
初めて麦太くんのフミフミ見た時は感動しましたよ〜〜!!

kazuさんもバイオリン習ってらっしゃるのでしょうか、
ぜひまた遊びに来て下さい!

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top