入浴騒動

  • 2008年8月19日 11:09

DSCF2994.jpg
少し涼しくなってほっとしたら、また暑くなっちゃいましたね〜。
麦太くん、冷え冷えボードをつかってくれてます。(^o^)

DSCF2997.jpg
染ちゃんは段ボールの方が良いそうです。(^^;)

もうそろそろ、夏が終わりそう・・・・
今のうちにお風呂入れたる!!
と、発奮して、この夏2度目の入浴させました。

よく、長毛種だと、月1回入れろとか本に書いてありますが、なかなかそこまでは・・・。
シーズン1回でもそうとう大変です。(; ̄∇ ̄A

DSCF3005.jpg麦太くんはお湯をかけられたら、あきらめちゃうのかな?比較的おとなしくなるんですがね・・・

DSCF3007.jpg!!
なんと顔がでかくなって・・・・
あ、そうじゃなくて、身体が小さくなってるんですね。(^^;)
本当は君は首細いんだねえ・・・。

DSCF3011.jpg
そ・・・染ちゃん!!
お手手がまるで鶏ガラのような・・・

DSCF3010.jpg
もう、怒ってます。大憤慨してます。
お願いだ〜ママのこと嫌いにならんでくれよお〜〜
しかし、君たちは、本当に着太り?するタイプなんだねえ。(^^;)

DSCF3012.jpg
2ニャンとも毛質がふわふわで乾きにくいので、なるべくドライヤーで乾かしたいんだけど、ドライヤーが大嫌いなんだよな、これが・・・
で、いつも、8割方乾いたあたりで開放してあげます。

DSCF3016.jpg
先代猫コケちゃんもそうだったけど、猫って濡れると汚くされたと思うらしく、2ニャンそろって、せっせと身繕い。
せっかく乾かした毛がまた濡れちゃいますよ。(^^;)
本当に猫シャンプーは大変だあ〜。

Comments:2

mamiko 2008年8月23日 21:54

keroさん、こんばんわ~

うちのコは洗った後は、タオルで拭いてドライヤーせずに放置してます。
自分でちゃんと日向へ行って、せっせと舐めて乾かして(?)ます。

それにしてもついこの前まで、死ぬほど暑かったのに、今日(23日)は
涼しいを通り越して、肌寒いかんじです。
もう1回ぐらいお風呂入れたかったけど、もう無理かな~

kero 2008年8月24日 08:38

おおmakikoさん、ドライヤー無しで何時間くらいで乾きますか〜?

前回はウチの2ニャンもあんまりドライヤー嫌がるんで、5割乾いたあたりで開放したんですが、もー、乾かない乾かない・・・(^^;)

においかいだら、なんか雑巾臭くって(-_-;)

懲りたんで、今回はたっぷり乾かしました〜〜

今朝もとっても涼しいですよね〜♪
ありがたい季節になったけど、もうニャンコ風呂はシーズンオフですね!(笑)

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top