買っちゃったア

  • 2007年11月21日 19:01
  • 生活

本当はこんなことしてる場合じゃないんですけどね・・・
ニューMacを買っちゃいました!!

e0049099_1845441.jpg

今まで使っていたMacは、2002年に買ったものだったので、なんと5年ぶりのお買い物です♪

Leopardインストール済みのモデル。
いんや〜、早い!Safariも異常に早くて気持ちが悪い(笑)

いろいろ新機能が盛りだくさんだけど、便利だなあって思うのは、Safariのダッシュボード切り抜き機能。

ウェブページの部分を切り抜いてWidgetに出来るもので、ワタシはYahoo!の天気予報やテレビ番組表をを切り抜いて使ってます♪

e0049099_18544983.jpgこんな感じ!

逆になんかなあ、って思うのは、Dockにフォルダを登録すると、自動的にスタックというランチャーになっちゃって、階層表示にならなくなったことと、フォルダの中の書類が透けてアイコンに反映させられちゃうこと!

それで、どうにかならんかと思ってフリーソフトを探したら、ありました〜、フリーソフト。
HierarchicalDock

1日がかりで前のMacと同じ環境になりましたです。

いやー、本当はこんなことやってる場合じゃないんですけどね。ワハハ。(^^;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top