弦を注文

バイオリンの弦選びって難しい〜。

今まで使ってきた弦は、ドミナント、INFELD(赤)、エヴァ・ピラッツィ、ビジョン・チタニウムである。新しいもの好きなので、いっぺん使った弦をあまりリピートしない性格だ。(笑)

ドミナントよりはINFELD(赤)がなめらかな気がする。
INFELD(赤)よりはエヴァ・ピラッツィがダイナミックレンジが幅広いような気がする。(でもお値段がメチャ高い。)

それで、去年、新発売になったビジョン・チタニウムという弦を試してみたら、倍音成分が沢山はいっているような、ものすごーく響く音がして、大変気に入った。
ところが、しばらく使っていたら、D線が大変チューニングしにくい。発音も悪い。
倍音が出過ぎなのかしら、と、これだけドミナントにしてみたが、どうも改善しない・・・。(^^;)

エヴァ・ピラッツィが一番良くて、長持ちするような気がするのだが、お値段がねえ〜。
いろいろ迷ったけれど、今回はまたINFELD(赤)を注文してみました〜。

わたしは弦はお買い得なネット通販で買ってます♪

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top