新しいケースに替えたわけ

violincaseold.jpg

上の写真は、2003年からずーっと使っていたバイオリンケースであります。

色がちと気に入らなかったんですが、某ク○サワ楽器で8000円とお買い得で、軽くてリュック式にしょえるので、特に不満もなくずーっと使い続けておりました♪

新しいバイオリンを買ったので、ケースも新調しようかな?なんてちと考えるも、ま、いつかね・・・と後回しにしていました。
・・・のですが!

先週のことです。

いつもは猫に嫌われないように、仕事場のアトリエで練習してるんですが、その日はいろいろと立て込んでいて、作品とかお広げしていたのです。

で、片づけるのも面倒なのと、夕ご飯を早くつくらにゃ〜〜いけんぞ、ってことで、ニャンズに夜ごはんをあげたあと、2階の台所の窓を閉め切って、キコキコと練習を始めました。

いちおう小さい頃からバイオリンの音に慣れて下さるよう、猫たちには常日ごろから、アタシの美音をお聞かせしていたつもりです。

が、その日は例のブルッフの音楽か騒音かの所を練習したり、猫たちが食後にベランダに出て憩いたいという哀願も無視して、ひたすら急いで練習していたのであります。

一応ニャンズには「ほんの30分だからね〜〜」とお願いしたんですがね。なんか、その日は大変2ニャンとも腹を立てていた模様でありました。(^^;)

・・・・

しばらく練習に熱中していたんですが、はっと気付くと、なんか、く、臭い・・・・

猫トイレから臭ってきてるのか?と思ったけど、なんかもっと近くから臭ってるような気が・・・・。

ニャンと!!(◎_◎)
隅っこに置いていたバイオリンケースに、ニャンズのどちらかがチーをっ!!( ̄ω ̄;)

バイオリンケースに付属の、バイオリンの上にかける布ってありますよね、あれにタップリしみ込んでます!!(ヒい〜〜)

あわてて布をジャブジャブ洗い、バイオリンケース内にちょっとたれてたチーを「猫用消臭剤」でひたすら拭き拭きして、とりあえず干してみたんですが・・・・

1日経ってもまだプーンとかほる・・・(爆)

布はまあ良かったんですが、ケースはジャブジャブ洗うわけにはいかないしね〜〜。(;_;)ま、バイオリン本体と弓が無事だったのは不幸中の幸いですが、かすかなニホイとはいえ、バイオリンにうつったらやだしなあ・・・チー臭いバイオリンなんて嫌だしなあ・・・。

ってことで、速効でケースを注文し、無事次の日には新しいバイオリンケースが届きましたとさ。
いや〜、間に合わなかったら、合奏団の練習も欠席するつもりでしたよ。(だってねえ・・。ケースを開けたら、練習会場イッパイにカホリがプーンと・・・)

DSCF5120.jpg

てなわけで、新しいケースです♪
スーパーライトの三角型。例によってリュック式に背負えまーす。そして軽い!!

新しいケースに替えたわけ、でした。ちゃんちゃん♪

・・・・しか〜し、犯人はどっちのニャンでしょうかねえ。
焦って洗ったり拭いたりしている間、2ニャンともぽかんとして様子を見ていたんですが、こういう粗相って、現行犯をすぐ叱らないとダメなんですよね〜。(犬も猫も子供も同じ)

粗相をたまにするおドジさんは麦太くんと相場が決まってるんですが、そのあと猫トイレをみたら、麦太くんらしきウンニョとチーが。

す、すると、犯人は染ちゃんか・・・!!(; ̄∇ ̄A
(麦太くんよ、疑ってすまぬ)

いつもは賢くクールな染ちゃんですが、よほどアタシのバイオリンに腹が立ったのでしょうかねえ。(トホホ)
腹が立つとわざと粗相をして嫌がらせをするってのは、これも犬も猫も一緒ですな。
いやー、勉強になりました。(って何が)

教訓:猫のいる所で練習する時は、ケースを閉めよう。
(特にごはんの後は!!)

あ、サービス(笑)で麦・染の写真でーす。
DSCF5095.jpg

DSCF5109.jpg

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top