貝割れまきまき〜♪

暑くて火を使いたくないときは
手巻き寿司に限ります。

もちろん、我が家の場合は「貧乏手巻き寿司」だ。

大皿に、レタス、シソの葉、貝割れ、ゆでたオクラを用意。
DSCF4980.jpg

その他に、梅干しをたたいたもの、ノリの佃煮、イカの塩辛、なめたけの瓶詰め、キムチなど、冷蔵庫内の「ご飯の友」といわれる物を総動員。
他にチーズ、納豆、ツナ缶、コンビーフなども良いと思う。

刺身類はネギトロでもあれば充分!(キッパリ)
必須アイテムのアボガドさえあれば。

・・・・
ところが、今日に限って、近所のスーパーにアボカドがなかったのだ!( ̄□ ̄;)

しかたないから、お刺身買いました。(トホホ)
夕方で100円引きになっていたのが幸いですがね・・・。
DSCF4981.jpg

このように、ノリの上にレタスしいてから、ご飯をちょんとのっけ、ネタをマキマキして食べま〜す♪
野菜が多いので、巻くときにマヨネーズを「ちょん」と付けて、わさび醤油で頂くと美味ですよん。
おや、猫たちがチョッカイを・・・
DSCF4988.jpg

染ちゃんが特に刺身にこだわりがあるようです。(この後、2ニャンともすこーしだけマグロをもらえましたとさ。)
DSCF4984.jpg

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top