新しい出会いと悲しい別れ

新しいバイオリンとの出会いもあれば、悲しい別れもあり。

今まで使っていたピグマリウスくん、まだ確定ではないのですが、知り合いの生徒さんに引き取られて行くかも知れないです。

最初は、ずっと家に置いておこうともおもったんですが、とても2つの楽器を弾くほど余裕がないし。
ウチにおいていても、結局弾かなくなって、楽器がダメになってしまったら悲しいですしね〜〜。

嗚呼。
こういう時のテーマソングは「ドナドナ」ですな。(;_;)

あ〜る〜晴れた〜、ひ〜る〜さがり、い〜ち〜ば〜へ、つづ〜〜〜くみちい〜〜♪

ピグマリウスくんよ、(まだ決まったわけじゃないけれど)さようならを言うのはつらいですヨ〜〜(;_;)
9年間、本当にどうもありがとうでした!!

さて、バイオリンが新しいのに変わったと思ったら、何ですか、次々と「バイオリングッズ」に異変が・・・。(-_-;)

まず、ブルッフの譜読みでわけがわからなくなり、ずーっと使ってなかったメトロノームをとり出してみた所・・・

DSCF4814.jpg

ハリャ???
ウンともスンともいいませぬ。

電池切れかな〜〜と思って、単4電池交換したら・・・

や、やっぱり。(^^;)
ウンともスンともいいませぬ。

ありゃー、こりゃまずいな、ま、今日はメトロノームは諦めようと思って、チューニングを始めたところ・・・・

アタシの愛用のチューナーが・・・

DSCF4812.jpg

こりゃまたウンともスンともいいませぬ。
あ、この場合、液晶にメーターがふれなかったってわけです。

よく見たら、首のところが断線しているみたいです!

DSCF4813.jpg

実は、このチューナーは、クリップでバイオリンの糸巻きのところに装着し、内部マイクで音を拾えるようになっているのです。オーケストラなどで、回りがうるさい時も、自分の楽器の音だけ拾えるという便利なもの。

し、しかし、そのクリップとつながる線が断線してしまった模様。(; ̄∇ ̄A

外部マイクモードにしてみたら、ちゃんと作動したので、一般的なチューナーの役割ははたしている模様。

バイオリンを新調したとたん、2つも電気グッズが故障するとは!!(^^;)

しかも、両方とも保証期間すぎとるし・・・。

どうしようかと、散々迷いましたが、今のブルッフの攻略にはメトロノームは必需品と判断し、走って横浜ヤ○ハに行き、新しいメトロノーム買いました!

DSCF4811.jpg

一説には、モノにはみな、タマシイがあるとか。
ピグマリウスくんにもタマシイが。メトロノームやチューナーにも、タマシイがあったのやも知れませぬ。

嫉妬しないで、今の新しいばいよりんくんと付き合って下さいね〜〜。m(_ _)m。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top