最後の練習

5/24 弦楽合奏団練習
●スヴェンセン「2つのスウェーデン民謡」
●セジョルネ「マリンバと弦楽のための協奏曲」
●チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」

正式には金曜日にも練習あるのですが、
仕事のため欠席ですので、
今日が本番前、最後の練習です。

今日も、マリンバのソリストの方がいらっしゃって、
巨大マリンバを搬入して組み立てました!

セジョルネ、弦楽合奏の方もだいぶ揃って、いい感じになりました♪
ソリストの方の演奏は、ただただ迫力です。(^o^)
二度目ということもあり、とても打ち解けた感じで練習をご一緒できて楽しかったです♪

もっと響きの良い、本番のホールで聴いたら、感動だろうなあ・・・。

マリンバは、今日の練習会場の、区の音楽室の中でも、とっても響いて素晴らしい音でした!

本当に、本番が楽しみです〜〜♪

スヴェンセン・・・
あ、ガンバってメロディー演歌します。(^^;)

チャイコは・・・
いや、この曲の難しさをしみじみ感じました!

16分音符細かい1楽章、ワルツな2楽章も大変だけど、テンポ速くてテンション高い4楽章も大変だけど・・・・

一番難しいの、3楽章の「エレジー」だあ!!

ピアニシモの音って、フォルテシモの音の3倍疲れるのね〜〜

・・・と、実感しました。(笑)

発表会の曲の練習と、合奏団の曲の練習・・・。
ああ、時間が足りないい〜〜〜っ!

もっと早くから練習したらよかったんじゃ!?というツッコミはパスです。(爆)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top