抜け毛の季節

  • 2009年5月 1日 21:33

ネタ切れにつき、連続猫話で失礼いたしまーす!

空中に毛が舞う季節がやってきましたっ!!
DSCF4428.jpg

これは1回のブラッシングの収穫(麦太の分)です。
あったかくなってきたこの時期は、1日2回やってもまだまだ抜けてます。(汗)

そうでなくとも毛だらけな我が家。
なるべくベランダでブラッシングしたいんですが・・・

DSCF4497.jpg

DSCF4531.jpg

コロン♪
と、ニャンズがお腹を出して転がった頃を見計らって、ブラシ持って近づくと、「嫌だニャア!」と拒否されます。(^^;)

DSCF4516.jpg

DSCF4533.jpg

「ベランダでは日光浴してのんびり昼寝したいんだニャ!」・・・だそうです。

猫にブラッシングするのって、タイミングが大切ですよね〜〜。

しかし。向こうから「かまってニャ〜〜」と近づいてくる時は、大概こちらがパソコンいじってたり本読んだりしている時・・・

DSCF4432.jpgMacbookにどーんと覆いかぶさる麦太くん。

DSCF4430.jpg染ちゃんも足がキーボードに乗ってます。(汗)

人間がなにか猫以外の事に熱中していると、邪魔したくなるのは猫のサガ。

こういう時にすかさずブラッシングすると、嫌がらずに、気持ち良さそうにゴロゴロなんですがね・・・。

結局家の中に毛が散ると。(笑)

なんとか折り合いがつかないもんでしょうかねえ、おふたりさん!

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top