華正樓のシューマイ

知り合いの方に華正樓のシューマイを頂きました!(^o^)
これ、大好きなんですよね〜〜〜
高いからめったに買わないけど。

DSCF4231.jpg
ザ・今日の晩ご飯〜〜っ!!

華正樓のシューマイ
ブロッコリーの卵炒め(昼の残り物だったりする)
アボガドと豆腐のトーバンジャンとゴマ和え

で〜〜す!

ところで、シューマイってこんなに美味しいのに、なぜか手作りする人少ないですよね。
アタシも餃子はやたらに懲りまくるのに、シューマイは作らないなあ・・・。

シューマイって、アタシが浜っ子だからかもしれないけれど、某・崎○軒のイメージが大きいんですよね。だから、あえて手作りまでして作る気にならないのかも・・・。(^^;)某・崎○軒さま、申し訳ありませぬ。

だけど、この華正樓のシューマイ食べると、がぜん制作意欲沸きますよ〜〜。

中身はほとんど肉のようだ。ニクニクしい感じである。
調べると、豚の背脂、ショウガ・干し貝柱あたりがポイントみたい。

あとは包み方をマスターすりゃ、蒸せばいいんだもんね!

こんどぜひ手作りトライしてみますう〜〜!!

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top