楽器の調整と猫

最近、弦高が高く感じるようになりました。
で、ハイポジが弾きにくくなったので、 楽器の調整に行ってきました〜〜♪

「もしかしたら、バイオリンくんは入院かなあ」と思ったら、
駒を少し低くするだけで大丈夫だったようです♪

ついでに一年放置していた毛替えもしました。

家に帰ってさっそく試し弾き♪
おお!
弾きやすくなっている〜〜〜

DSCF4214.jpgおや?麦太くんがいつの間にか楽器ケースに納まってます。
てか、はみだしてるよ・・・。(^^;)

DSCF1710.jpg染ちゃんも入りません。(^^;)

あんなに小っちゃかったのに。
2人でかわゆくケースに納まっていたのになあ・・・。 (T_T)
巨大に育ったものであります。

あ、↓は2007年7月の写真です〜。

e0049099_20511260.jpgのサムネール画像

Comments:6

蛍子 2009年3月 3日 23:43

こんばんはー
お久しぶりです。
こういう写真大好きです。可愛い~~×1000
小さかったんですねー、大きく育ったんですねー
可愛すぎて考えがうまくまとまりません。

kero 2009年3月 4日 08:27

わっ♪蛍子さん
大きく育ったんですよ〜(汗)
一句!
子ニャンの時は短くて あっという間に メタボ猫

小っちゃい時があと1年くらい続くといいんですけどね〜。(笑)

黒猫 2009年3月 8日 17:56

二匹ともかわいいですね~。
子供のころのお写真と比べると…で、でかい(^-^;
こっそり写真いただいてよろしいでしょうか?
デスクトップの写真にしたいな~と思うのですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

kero 2009年3月 8日 20:35

きゃっ♪黒猫さん
ど〜〜ぞ、ど〜〜ぞ、壁紙にお持ち帰り下さいませ〜〜(^o^)

写真で見ると、およそ倍ですね!
麦太くん、最近7キロ超えちゃったんですよう、
もうこういう猫だと、諦めてます。(^^;)

mamiko 2009年3月 9日 12:37

keroさん、こんにちわ!

うちのコは、私が練習を始めるとバイオリンケースに入ってわざと
くねくねしたり、ひもでじゃれたりするんですよ。
もう、ケースが毛だらけですよ~
嫌がることをわかってやるんだから、ネコって利口ですよね。
それにしても最後の2ニャンのかわいいことったら!

kero 2009年3月 9日 14:18

mamikoさん、そうなんですよ、ケースが毛だらけで、
外で人前で空けた時など思わずぎょっとします。(^^;)

子ニャンの時はホントちっこくて可愛かったんだけどな〜〜(^^;)
いや、今でも十分可愛いんですが。(えへ)

猫って半年で大人になっちゃうのを、3年かけて大人になるとか、
もう少し成長速度が遅くなると楽しいんですけどね♪

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top