私的・横浜拉麺事情

生まれも育ちも浜っ子なアタシです。
ラーメンといえば、「横浜家系」

横浜家系とは・・・知らない方のために説明致しますと、
豚骨醤油味が基本のラーメンです♪
スープだけでもマッタリコックリですが、さらにカウンタには
おろしニンニク・ショウガ・ゴマ・お酢など、
スープを自分味にする調味料が置かれているのが特徴で〜す!!

その他にも、九州豚骨ラーメンも大好きでした♪

吉村屋中島屋一風堂とか桂花ラーメンを長年頂いてきたアタシですが・・・・

歳のせいか、豚骨白濁スープが最近胃にもたれるように。(-_-;)
う〜〜〜
お腹いっぱい・・・すぎ・・・になっちゃうんですよね。
で、さっぱりラーメンが好みになってきました。(爆)

ハイ、わかってます。情けないです。(^^;)
わかっちゃいるんですがね・・・

魚だしとか、昔の支那そば系が食べたくなるんですよう〜〜。

で、ウチの近所に最近出来た「麺や維新」に行ってきました!!

isin01.jpg

うーむ、醤油味がなんとも美味しい!!
生醤油を使っているとのことで、醤油スープそのものがとてもまろやか。
麺が細いのが、アタシ好みです!!
大勝軒とかより好き!好きですよう〜〜♪
塩味ラーメンも今度挑戦してみたいです。飽きが来ない味ですね〜〜〜。

もちろん、たまには白濁スープも飲みたいので、
こうゆう支那そば系さっぱり魚だしのお店と、
九州豚骨系と、
油ぎっとり横浜家系の名店が、3店ご近所にそろっていると、
一生不自由しないですみそうです!!

今回は、思いっきり地元ネタで、申し訳ありませぬ。(; ̄∇ ̄A

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top