外猫さんと見つめあう

  • 2008年10月 9日 18:19

DSCF3282.jpgこちらは、いつもお隣の屋根で日向ぼっこをしている外猫さんの「もうふニャン」。
・・・あ、ちなみにそう呼んでいるのは私とオットだけで、世話をしている猫オバサマは「チャゲちゃん」と呼んでるし、ご近所の方は皆好き勝手に名前を付けているようです。(^^;)茶色で体格良く、なかなかハンサムな猫さんです。

DSCF3300.jpg染ちゃんが外をやけに気にしているなあと思ったら・・・ありゃ!もうふニャンが珍しくこちらの屋根に来ていました。

DSCF3304.jpgこれが、先代猫のコケちゃんだったら、もう唸ったりフーと威嚇したりと大変な騒ぎになるところですが、さすが病院育ちのお嬢ちゃま。なわばり意識ゼロなのか、もうふニャンと平和に見つめあっております。もうふニャンも、去勢済みの猫さんなので、おとなしいし。
まるで柵越しにロミオとジュリエットごっこしてるみたいですな。(^o^)

DSCF3302.jpg麦太くん登場。
・・・お、さすがに男の子なので(お坊ちゃん育ちとはいえ)、ンン〜〜と唸ってます。ちょっとはなわばり意識あるんでしょうかね?

DSCF3298.jpg「隣の屋根に行きますニャン」と、もうふニャンは行ってしまいましたとさ。たまにはロミオとジュリエットごっこ見たいんですけどね・・・。

DSCF3264.jpgどうでしょうか、御二方?
「・・・」特に反応なし。いずれにしても、あまり気に留めてないようでした。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top