新しいiPodTouch

  • 2008年9月24日 12:05
  • 生活

ipod_touch_20080909.jpg
新しいiPodTouchが発売!
何でも最近のiPodTouchは、いろんなソフトを自分で入れられるとか。昔のPalmのように、オタク心をそそります!(^o^)

ほ、ほしい〜〜っ!!

Mac者なので、iPhoneが出た時も、ほ、ほしい〜〜と叫んだもんですが、料金プランがちょっと高くてね。

もちろん、外でウェブとかガンガン使ってる人から見るとそんなでもないんでしょうが、そもそもウチはメールはパソコンのしか使わないし、電話すらあまりかけないんですのよ。(笑)

iCal(カレンダー)を持ち歩ける。もちろん音楽も聴ける。ゲームも出来る。写真もおっきいサイズで、拡大して見られると。ここまではiPodTouchでも出来るんだけど、iPhoneで唯一使いたいのは地図のGPS機能。(方向音痴なんで)

だけど、それだけのために月々1万近い代金を払うのもナンですよね・・・

で、GPSはあきらめて(笑)、家でAirMacを使って地図を調べて保存しておいて、出先で確認!って使い方をしようかなあと。
最新のiPodTouchだと、スクリーンキャプチャが保存できるので、この使い方オッケーらしいです。いちいち地図をプリントしないですむしね♪

まあ、それよりなによりですね、今は携帯でやっている「数独」が、おっきい画面でゲームできるのが魅力だったりする。(爆)

というわけで、新しいiPodTouch。
欲しい度120%くらいなんですが、つい最近録音機も買っちゃって散財気味なので、理性的にはプチ自粛中。うーん・・・半年後くらいに欲しい・・・。いや、次の新製品まで待つべきか・・・。

・・・あ、店頭のブツを見て、衝動買いって十分ありえます。(^^;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top