ミシミシ中だるみしてます

この前のレッスンが9月15日で、次は10月の1週めの日曜日だと思う。(先生からまだ予定の連絡ないんですが)
3週間あいだが開いちゃうと、中だるみしまくりますな〜。レッスンの予定がたつと、それなりに目標ができるんですが・・・。

今日は三日ぶりにバイオリンさわりました。(ガハハ)

ミシミシはなるべく力を入れず「ぎこっ」という音を出さないように頑張ってます。・・・が、そうすると今度は柔らかすぎるような気がするし・・・。難しいものです。

で、小ボス中ボス大ボスと、アレグロの難しい所ピックアップして練習していたんですが、少しばかり弾けるようになるにつれ(あくまで当社比ですが)、今までそんなに難しくないと思ってたところが弾けてないような気がしてきました。

ま、言うまでもなく出だしのミシミシ、難しいですね。

それと、アレグロの出だし。ピアノなので、軽く飛ばすのと、フォルテでアルペジオ弾く所が交互に出て、なんかギコギコになったり、うまくいきませぬ。

misimisi8.jpg

misimisi10.jpg

暗号カデンツァ(大ボス)の前のところも、軽く飛ばすんですよね・・・。
ああ、書いてると、自分がいかにもこういうのが苦手って、よーく分かります。

misimisi9.jpg

難しい所は少しは弾けるようになったけどまだまだだし、弾けると思ってた所も弾けてないし、・・・ということは全部じゃん!!(; ̄∇ ̄A

ミシミシ、あと何ヶ月くらいかかるんでしょう。(ヒイ〜)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top