採尿グッズとエコノミーファウンテン

  • 2008年8月30日 21:33

DSCF3139.JPG
麦太くん元気そうですが、当分治療が必要な身。来週病院に行く時に採尿せねばなりませぬっ!!
昨日ダイソーへ行き、猫さんたちの採尿グッズを見つくろって買ってきました。

●小さめのお玉
●レンゲ
●たこ焼きを入れるようなプラスチックの平皿
●お弁当のソース入れ(尿を保存するため)
さ〜、どのグッズで成功するでしょうか。

さて、昨日今日は全国的に大嵐の日でありました。

朝5時頃。
「ピカピカ」「ゴロゴロ」
と雷が鳴り響き、「ドド〜〜」と大雨が降ってきましたので、keroばかりか、猫さんたちまで目が覚めちゃいました。
ま、もっとも、猫さんたちは5時ごろ起きて、また寝直してるんだよね、いつも(^^;)

で、「お、これは採尿のチャンスだ!予行練習だっ!」と、猫たちの動静を伺っていたら、まず麦太がトイレへいそいそと向かいます。やっぱり起き抜けにトイレするんだね。チャーンスっ!!まずお玉から試してみよう。

麦太がトイレに座って2秒ほど待ち、しっぽをつかんで、ちょっと上に上げ、すかさずお玉をお尻に差し込みます。

あ、ちなみにこの採尿方法は、こちらのサイトの、こちらのページで勉強いたしました♪

チー・・・・

おお!!
大成功です!!\(^O^)/

ところが、うっかり麦太くんが立ち上がった瞬間に、お玉の中身が砂にこぼれてしまったっ!!!(◎_◎;)

・・・まあ、よ、予行練習だから・・・・気をとりなおして染ちゃんのを・・・

と思ったら、お玉を洗う暇もなく染ちゃんがトイレに座り、「チー」
ま、間に合わなかったあ!!(; ̄∇ ̄A

・・・2ニャンいっぺんに取るのはむ、むずかしいかもしれないですね・・・(ゼイハア)

まあ、とりあえず麦太が病院行く日は麦太のを取って、染ちゃんのは、取れたらその時病院へ検尿に持ってくと。いっぺんに取れたら言うことなしだけどね。まだまだアタシは修業がたらなそう(^^;)

朝5時からそんなこんなで、もう1回寝直しましたよ、ええ。

ところで、麦太のストルバイト、いろんな原因があるかと反省しきりですが、中でもあまり水を飲まないのがいけないと思う。

DSCF3137.JPG

染ちゃんはこのようにコクコクお水飲むんですがね・・・

そこでっ!!「エコノミーファウンテン」というのを買いました!
お水が循環するので、美味しく飲めるという触れ込みのペット用給水器。

3900円で通販で買ったあと、ハンズメッセで3500円で売ってるの発見してがっかりしましたが・・・

今日届いたので、さっそく2ニャンの反応を。

DSCF3146.JPG

麦太くん、前脚で水遊びしてます。(; ̄∇ ̄A
そうじゃなくてね、ゴックンって飲んでおくれ〜〜

DSCF3157.JPG

おお!染ちゃんは最初怪しそうに警戒してましたが、ちゃんと飲んでますよ!!

結局、飲む子は飲んで、飲まない子は飲まないというオチですかあ!?

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top