猫も夏バテ

  • 2008年8月 1日 20:41

ついに八月!!毎日暑いですね〜。

DSCF2680.jpg
なんちゃってノルウェイジャンフォレストキャットの2ニャン、毛皮着てるために、気の毒に暑そうです。(その割には、クーラー効いた部屋は嫌いなのよね。複雑・・・)


DSCF2591.jpg
染ちゃんは風呂場のタイルの上がお気に入りです。


30度越すと、本当にぐったりしてますが、昨日今日は比較的涼しかったので、2ニャンは元気よく兄妹喧嘩。(; ̄∇ ̄A

DSCF2741.jpg
喧嘩っていっても、ま、仲いいんですけどね・・・。
大概は、染ちゃんがまったりしている所へ、退屈している麦太くん登場。

DSCF2742.jpg
染ちゃんにチョッカイを出すんですが、最初染ちゃんも遊んであげてます。

DSCF2743.jpgしかし、麦太がしつこくするもんだから・・・

DSCF2744.jpgついに染ちゃんが切れると。(^^;)

ウチの2ニャンは大概喧嘩する時こんな感じですね〜。染ちゃんはしつこくされるの嫌いだけど、麦太は染ちゃんのこと、愛しているんだよね〜〜。

DSCF2503.jpg

ま、喧嘩といっても温和な「なんちゃってノルウェイジャン・・・」ですので、すぐこのように仲直り。平和な種族ですね、猫さんたちは・・・。

Comments:4

mamiko 2008年8月 3日 23:39

keroさん、こんばんわ~

今日(8月3日)はものすごーく暑かったですね。
なのに、うちのコもわざわざ暑っつい部屋で寝てるんですよね。
クーラーの部屋にいたらいいのにと思いますけど、ほんと不思議です。
で、起きたら今度は「遊べ~」攻撃でうるさくて・・・
2ニャンだと遊び相手がいるから、いいですよね。
ひとりっこはたいへんですよぉ~

kero 2008年8月 4日 00:53

mamikoさん、こんばんは♪♪

mamikoさんの猫ちゃんも冷房苦手なんですね〜!ウチの先代猫のコケちゃんもそうでした。
で、今の「なんちゃってノルウェイ猫」たちはさすがにどうかなあ〜と思ったら、やっぱりクーラー苦手なの。毛皮着てるくせにねえ。(^^;)

2ニャンいると、たしかに勝手に遊んでくれるんで、楽といえば楽ですよ〜〜♪(ま、そのかわり、ゴハン代2倍、お医者さん代2倍・・・になりますけどね。)
2ニャンがじゃれてるの見るのが1日の楽しみです♪
なんちゃって〜

「マキさん」 2008年8月 4日 09:59

「中高年・・バイオリン」の「マキさん」です。
可愛いネコちゃんの写真を見て思ったのですが、猫も犬のように汗はかかないでしょうか?
以前に自宅でシーズー犬を飼っていて、夏になると家内が夏らしく毛を刈ってやりたいとか言うので、まあ見た感じからはそうなので美容院にやったりしましたが、この猫たちの写真を見て犬と同様汗をかかないなら、かえって毛皮が断熱材になるから、暑苦しそうでも毛がある方がいいのかな?と思いました。

kero 2008年8月 4日 14:25

わ〜、マキさん、いらっしゃいまし♪(^o^)

猫も犬みたいに汗をかかないみたいです。(肉球からちょっと汗出すみたいですが)

ワンちゃんはよく舌出して「ハアハア」やってますけど、猫さんはそれをやらずに、ダラ〜〜っと冷たそうなところで伸びてますね。
もともと、ワンちゃんより少し体温も高いので、どちらかというと寒がりさんが多いみたいですが、ウチの「なんちゃってノルウェイ猫」はダメみたい。(-_-;)

夏には、猫も長毛種はサマーカットしたりします。
確かに涼しいらしいので、年をとって、心臓に負担がかかるくらい夏バテしちゃったりしたら、サマーカットしてみようかなあ・・・。

ただ、猫って毛並みに誇りをもってるからなあ、バリカンで刈ったりしたら猫心(?)にもショックを受けちゃうんじゃないか?と思ってためらってます。(笑)


    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top