和風キッシュ

お正月が過ぎ、卵と白菜が余りすぎ〜〜〜
しかも、うっかりしてお正月明けにも、生協で卵を注文してしまった!!(-_-;)

私はお好み焼きが、大・大・大好きなんですが、「(多分日本で初めての)白菜のお好み焼き」の記事を見て、「うーむ、甘くておいしいかもっ!!」と思ってた所でした

んで、「お好み焼きにしようか→それじゃたいした消費量にならないし、卵も沢山使えない→んじゃ、キッシュにしちゃえ〜」という思考回路をたどり、白菜入り和風キッシュをつくりました。

e0049099_2244221.jpg

白菜はあらかじめ炒めて水分飛ばしまくりましたが・・・
やっぱり水っぽかったかな?
でもキャベツとは一味違う甘さがでて美味でした〜。あと、ベーコンとシメジ投入しました!

山芋のすり下ろしも入れてふわふわです♪
ちなみに生地は、あと卵と出汁のみ。豆乳とかたまたまなかったので・・・。あ、もちろんチーズはいれました!
気分だけはダイエッターなので、パイ生地もなしでーす。

お好み焼きの具見たく、 桜エビもいれたほうが美味しかったかも♪

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top