コケちゃん化???

  • 2007年11月 3日 15:14

麦太と染ちゃん、手術の抜糸も無事終わって、すっかり元気になりました!
染ちゃんのお腹のお毛毛も少し生えそろってきましたよ〜

e0049099_1449464.jpgお部屋に虫が飛び込んでくると、2ニャンともソワソワ、ドキドキ・・・
この後大運動会が繰り広げられたのは言うまでもありません。

さすがに3,4ヶ月目の時のように息が上がるまで走り回ったりはしなくなったけれど、相変わらずヤンチャです。

ちょうど今6ヶ月目。麦太4.3キロ、染ちゃん3.4キロなので、まあ普通の猫ですね〜。1歳くらいまではゆるやかに成長が続くけれど、急成長期は終わったので、メインクーンのように8キロにはならなそうです。これ以上はバカでかくならないでほしいかも。(^^;)

しかしですね、2ニャンとも妙に甘ったれになってきたような気が・・・

e0049099_1453448.jpg特に麦太はベタベタ甘え猫になってしまった!
ウチに来たばかりのころは割とクールだったのだが、慣れてくるに従って、もうベタベタです。男の子の方が甘えんぼになるって本当なんですね〜。

私のベストの中にすっぽりおさまるのが大のお気に入りになってます。ベストが毛だらけになりますが、まあ、○ニクロで1000円で買ったベストだからいいんですけどね〜。

e0049099_1454468.jpg染ちゃんは麦太に比べればクールです。遊ぶ時も無我夢中で遊ぶ麦太に比べると冷静。(さすが女の子)

だけど、染ちゃんも1日2.3回くらいベタベタしたい発作(笑)にかられるようで、ベッドで寝てると身体をスリスリしてくるわ、本読んでると、「そんなもん読んでないでかまってくれ」とばかり本に向かってタックルしてくるわで、も〜大変。

故・コケちゃんはやや人間依存症で、私が1階のアトリエにこもっていると、ドアの外でニャーニャー叫ぶし、洗面所に行けばついてくるし、2階へ行けばついてくるし・・・。まるでストーカー猫(笑)だったのです。
特に、私が外出する時などは玄関のドアの前で「ナ〜ナ〜」泣き叫んじゃって、こっちがつらくなっちゃうくらいでした。

2ニャン飼えば、猫同士遊べるし、そんなに人間依存症にならないかな〜なんて期待してたんですよね〜。
なのになあ、麦太と染ちゃんもストーカー猫になりつつある今日この頃。

いやー、どうしたら良いもんでしょうね。トホホ。(^^;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top