風邪とレッスン

4/23レッスン
本日の練習曲
●セブシックop.1-1
●小野アンナ音階教本 (3オクターブ、6度、オクターブの重音音階)
● クロイツェル4番
●バッハ「協奏曲第2番」第1楽章

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

きのうの朝からなんだか喉が痛くて鼻が詰まる。

やばい!と思って、昨日は早寝を決め込んだのだが、今朝起きてみたらなにげに悪化している模様。ゾクゾクするし、頭がふらつくし〜。

実は朝9時からレッスンなのだ。
どうしようかと一瞬迷うが、月に2回のレッスンだし、一回空くと次は来月になっちゃうし、と根性で行ってきました。(笑)

バッハ2番は「音楽に聞こえる程度の」テンポで弾けるようになってきたぞう〜。
16分音符をダウンのスラーで3つ、アップで1つ弾くところは、スラーの3つ目の音が抜けないことと、リズムが転ばないようにと注意されました。

クロイツェルは4番。アップで一弓スタッカートを弾く課題。特に難しくなかったので、次回は5番。1番に3,4ヶ月かかっていたことを考えると、最近すすみが早いなあ〜。

弾いてるときは割と元気だったけど、レッスン終わってバス停まで歩き始めたら、身体の節々が痛い。(^^;)

おうちに帰ってはかってみたら、お熱は微熱で37度4分でした。

ただいまお粥を煮ているところでーす。
コレ食べて、パブロンゴールド飲んで、早寝しよっと♪みなさま、お休みなさい〜。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top