人数が増えるとちょっと安心♪

11/20 弦楽合奏団練習
本日の練習曲
●エルガー 弦楽セレナード 第1楽章〜第3楽章
●メンデルスゾーン 弦楽交響曲第9番「スイス」 第1,5楽章

午後は合奏団に行く。 いつもと違う会場なので、道を間違えつつも、だいぶ早い時間にたどり着きました。

相も変わらずメンデルスゾーンは難しくて、早いところはもう全然弾けないし、午前中1時間のレッスンで体力も消耗し、頭もちょいくらくらしてきた。(^^;)

今日はファーストバイオリンにものすごく上手い新人さんがお入りになりました!
少人数だから、音量の大きく美しい音の方が1人入ると、ぐーっと良くなる。

助かったあ〜。
これで、わたしは弾けないところは弾きマネさえしていればオッケーになったゾ!なんて、弱気な事を言っちゃいけないですね、練習しなくちゃいけないのですが、つい・・・。わはは。(^^;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top