- 2009年8月10日 21:05
- 猫
我が家は、ニャンズが自由にベランダに行けるように、網戸に猫とびらをつけています♪
ベランダは、オットが日曜大工をしてフレームを作り、遁走防止にゴルフネットを張ってあります。
猫たちは高い所に登ったり、冬の日向ぼっこも、夏の夕涼みも自由に出来るわけ。
しかし、夏になると、ニャンズが昆虫採取してくることが多くなるのです。(^^;)
別にいいんですけどね・・・
猫たちが昆虫を惨殺しなきゃ、別にいいんですけどね・・・。(^^;)
こないだも、なんか2ニャンが興奮していて、何事かとおもったら・・・
なんと!カナブンをつかまえたようです。
さっそくカナブンを「ぽん」する麦太くん。
こ、このままでは惨殺されるう〜〜
と危惧したオットによって、カナブンは無事逃がしてもらえました。
しかし、猫たちは、「せっかく捕まえてきたオモチャをどうして捨てるンににゃ〜〜」と、頭に来ているもよう。
ある時は、オットが「玄関先で見つけたんだよ〜〜♪」と、カブトムシを持って来ました! おお、立派なカブトムシです〜。
見るなりコウフンして大騒ぎをする2ニャン。
またもや、カブトムシは惨殺されるまえに、オットによって逃がしてもらえました。
だったら、最初っからもってくるなよ。(-_-;)
しかし、カナブンもカブトムシもかなわない、夏の猫たちの昆虫採取のスター的存在といえば、蝉!
セミなのです。
我が家は家の後ろに小高い崖と小さい林がありますので、残暑になると、弱った蝉がブンブン落ちてきます。(今年は冷夏のせいか、ちょっと早いですね〜〜)
それが、猫たちの格好の餌食に。(^^;)
おお!
また染ちゃんが捕まえました!
(おでぶな麦太くんより染ちゃんの方がハンターです)
散々いたぶったあげく、「動かないよ。どうしちゃったの?」って顔してますね。(^^;)
麦太くんも噛みつきそうですので、またもやオットが救い出して、ベランダから逃がしてやりましたとさ。
猫の昆虫採取は、こうして夏まっさかりなのでした。
- 新しい記事: バイオリンたこ
- 古い記事: バイオリン2号くんと難曲2曲