麦太・染ちゃん マルガリータ計画

  • 2009年7月23日 19:54

今年の夏は、去年に比べると比較的過ごしやすいですね〜♪

とはいえ、夏バテで体調を悪くすることが多い、モフモフの2ニャン。
いかにも暑そうなお毛毛、今年こそサマーカットしてマルガリータになっていただこうかなあ。

・・・と、獣医の先生に聞いてみたら、なんと猫の場合は暴れたりして危険なので、全身麻酔をして丸刈りにするそうです。(☆_★)

そりゃ、暴れて大変なのはわかるけど、全身麻酔はいくら何でも・・・と思って、自宅でできるものをと探して購入してみました!

DSCF4820.jpg

犬用バリカンです!!(爆)

充電式で便利!アタッチメント4種類付きで、音も静かです♪

DSCF4826.jpg

いきなりマルガリータにしちゃうと、猫が皮膚をなめすぎて皮膚炎になったりするということなので、アタッチメントをつけて、お腹とお尻のへんをすこし短くしてあげることにしました。

ブラッシングしつつ、だましだましバリカンでお毛毛をカット♪

麦太くん・使用前

DSCF4816.jpg

使用後。
毛を剃ってもお肉がムチムチです。(^^;)

DSCF4833.jpg

染ちゃん・使用前

DSCF4818.jpg

使用後。
染ちゃんは麦太くんより引き締まってますね〜。小尻ちゃんです。(^^;)

DSCF4831.jpg

しかし、犬用バリカンのせいか、猫っ毛が柔らかすぎて切りづらいのなんの・・・。
なんか、これじゃマルガリータじゃなくてトラガリータですな。

2ニャンとも幸い怒ってない様子なので、様子を見つつ夏を乗り切る予定で〜す!

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top