6/7 レッスン(発表会)
●クライスラー「ベートーヴェンの主題によるロンディーノ」
●アルベニス/クライスラー「タンゴ」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ついに発表会の日!
午前10時から発表会会場で、最後のピアノ会わせでした!
ロンディーノも、出だしを注意して、奇麗に音が出たし、
タンゴも、ニャンと、すべてのフラジオが奇麗に音がピーと出ましたっ!!
わ〜〜い♪
これほど完璧なステリハを経験したことはありませぬ!(^o^)
で、何の憂いもなく、午後本番に臨みました。
・・・・
あらまあ・・・
(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ま、こういうのって、人生か。
当分落ち込みモードなんで、突っ込まないでくださいね。(;_;)
(6月8日追記)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
と、書きましたが、反省のため自分で突っ込みます。(笑)
まず、あらまあだったのは、1曲目のロンディーノでした。(笑)
緊張が急に来て、右手ぶるぶるになっちゃったという・・・。
2曲目のタンゴばっかり心配してて、1曲目でコケるという、まあ、これも人生ですな。(爆)
いつもそうなのですが、今回は午前中のステリハが朝9時55分から。10分くらい弾いて、私の出番はソロの一番最後、3時過ぎ。
その間、5時間くらい。
かな〜り間が空きます。
もちろん、ずーっと緊張してるわけにはいかないので、お昼を食べがてらぶらぶらしたり、人の演奏を楽しんだりとリラックスモードを作ってから、演奏直前に、もう1回集中して緊張する予定だったんですが、ダメでしたね。(笑)
で、舞台に立ったら急にブルブルが来ちゃったという・・・。
こういうのも良い経験なので、今後に役立てま〜す!
あと、簡単そうな曲ほど難しいと、よーくわかったので、練習は手抜きしないようにします。(笑)
- 新しい記事: そろそろ腹出しの季節
- 古い記事: 二日酔いでピアノ合わせ