クロイツェル28番

お正月中は練習さぼりまくって猫と昼寝してたんですが(^^;)、
ようやく復活しましたっ!!

新曲のクロイツェル28番練習始めたんですが、む、難しい〜〜(-_-;)
でも、曲自体はすごくカッコいい曲です!

DSCF3935.jpg

解説にも「今までの応用です」と書いてありますなあ。
まあアタシの場合は、応用も何も、今までもろくに弾けてないのですから、この先はひたすらアップアップって感じですな。ダハハ。

少しでもかっこよく弾ければ良いのですが、難しいのが音の飛びつきがあること。(G線の1ポジからスラー付きで5ポジにジャンプとか)
あと、1と4の指で、10度のジャンプを要求してるところです。

男の人だったら、こういうの、ポジション移動ナシで届くんだろうなあ。(うらやまし〜)

最近、先生に音程をハゲシク直されているので、譜読みしてたら、先生の声が聞こえたような気がしました。幻聴?(; ̄∇ ̄A

12日の成人の日がレッスンなので、その時までにナントカしなくては〜。

最近はクロイツェルと曲の難しさが逆転してるので、クライスラーの「シンコペーション」は楽しく練習しています♪

特訓の成果か、最近は跳ばしが少しはマシになってきたかなあ〜〜( ̄∇ ̄)b

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top