目黒寄生虫館と合奏練習

11/1 弦楽合奏団練習

●レスピーギ/リュートのための古い舞曲とアリア第3番
●ウェーベルン/緩徐楽章


前回展覧会で休んだので、一ヶ月ぶりの合奏団の練習です。
しかも、今日はパート練習!
ヒイ〜〜〜!(^^;)
や、休みたいかも・・・だけど、休むともっとアレかも・・・なんてココロの葛藤が

で、練習場所もいつもの目黒駅のそばの会場ではなくて、少し遠い所なんですよね。バスで3駅くらい。

Googleの地図を見たら、歩けそうな気がしたので、お天気も良かったこともあり、目黒から徒歩20分余!
歩いてみました〜〜。

しかし、半分くらいのところで、少しばかりになったので、「ああ、バスにすれば良かったかも」・・・と思わず後悔が込み上げてきましたが。(^^;)

ま、1日10000歩歩いて、体脂肪消費デスじゃ。(爆)

道のりの途中で、「目黒寄生虫館」というのがあったので、「アラ、懐かしい〜〜」と、思わずまじまじ見てしまいました!

何をかくそう、アタシとダンナが大学生時代、デートで訪れたことのある、思い出の寄生虫館。(爆)

デートで何でこんな所へ!?と思われるかもしれませんが、当時確かタモリがネタにしていて、流行ってたんですよ、ハイ。
しかし、当時はもっとボロくて古い建物で、展示物もなんか・・・カビがはえてそうなものでした。そして、白衣を着た怪しい博士が!

今はなんか、すごーく奇麗な建物になっちゃって。(ホウ〜〜)

寄生虫館の展示物を見るとね・・・
肉はちゃんと火を通して食べよう!!と思いますよ、絶対。(笑)

さて、徒歩20分(もう少しかかったかも?)でたどり着いた会場で練習開始。しかし、既にアタシはヘロヘロに疲れてました。(^^;)

いつもの練習と違い、弦楽器のトレーナーの方に細かいボウイングとか音程とか教われて、大変ためになりました〜♪

帰りにビール大量に飲んじゃったんで、歩いて消費したカロリーは元の木阿弥になりましたが。(^^;)


         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top