完璧だったピアノ合わせとアレな本番

6/7 レッスン(発表会)

●クライスラー「ベートーヴェンの主題によるロンディーノ」
●アルベニス/クライスラー「タンゴ」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ついに発表会の日!
午前10時から発表会会場で、最後のピアノ会わせでした!

ロンディーノも、出だしを注意して、奇麗に音が出たし、
タンゴも、ニャンと、すべてのフラジオが奇麗に音がピーと出ましたっ!!

わ〜〜い♪
これほど完璧なステリハを経験したことはありませぬ!(^o^)

で、何の憂いもなく、午後本番に臨みました。

・・・・

あらまあ・・・

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ま、こういうのって、人生か。

当分落ち込みモードなんで、突っ込まないでくださいね。(;_;)


(6月8日追記)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

と、書きましたが、反省のため自分で突っ込みます。(笑)
まず、あらまあだったのは、1曲目のロンディーノでした。(笑)
緊張が急に来て、右手ぶるぶるになっちゃったという・・・。

2曲目のタンゴばっかり心配してて、1曲目でコケるという、まあ、これも人生ですな。(爆)

いつもそうなのですが、今回は午前中のステリハが朝9時55分から。10分くらい弾いて、私の出番はソロの一番最後、3時過ぎ。
その間、5時間くらい。

かな〜り間が空きます。

もちろん、ずーっと緊張してるわけにはいかないので、お昼を食べがてらぶらぶらしたり、人の演奏を楽しんだりとリラックスモードを作ってから、演奏直前に、もう1回集中して緊張する予定だったんですが、ダメでしたね。(笑)

で、舞台に立ったら急にブルブルが来ちゃったという・・・。

こういうのも良い経験なので、今後に役立てま〜す!
あと、簡単そうな曲ほど難しいと、よーくわかったので、練習は手抜きしないようにします。(笑)


Comments:2

k304 2009年6月14日 19:38

本番続きでお疲れ様でした!

合奏団の演奏会は、都合がつかず残念でした。
「稀なる本番」を逃してしまったこと、非常に悔やまれます(笑)

発表会の待ち時間、本当に辛いですよね。
急に「ブルブル」がくることも、リアルに想像できてしまい怖いです(笑)

だけど、アマチュアにとっては「発表会」ホント得がたい経験だと思います。
私も次回に向けてボチボチ頑張ります。


kero 2009年6月14日 23:20

おお、k304さん、ありがとうございます〜〜
急なブルブル、いや、ホントに自分でもありゃーと思いました。

今までになく、リラックスして本番直前まで過ごしていたので、こういうのが「油断大敵」ってやつかと実感。(^^;)

集中力ってホントに大事!
私はまだまだ未熟者です〜〜。

K304さんも次回の発表会ガンバってくださいね〜♪

    
Comment Form
         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top