延明で羊串

「非常に気になっていた店だが、一人で入る勇気がない」と
オットが常々言っていたお店・「中国延辺料理」店の「延明」に行きました!!

伊勢佐木町のメインストリートの一本裏手にあるお店。
延辺料理とは、中国東北部に住む朝鮮族の料理だそうです。

うーん、確かに入り口が狭い階段で、一人では入りづらいけど、「羊串一本100円」の張り紙が非常に気になる・・・。
オットが日頃からマークしてたというのもうなずけます。

階段をのぼってお店に入ると、広々として意外と普通のお店でした。(笑)
メニューが中国語で読めないあたりとか、スパイスがプンプン香るあたりはディープですけど・・・。
あっ、我々以外のお客さんも日本語話してなかったですな。(笑)

お通しにはキムチもついてきました。北京料理と朝鮮料理をたして2で割った感じかな?

これこれ!
これが一本100円の羊串です!
何とコストパフォーマンスの高いお仕事でしょう〜。
柔らかくて美味しい!!

羊串には4種のスパイスがついてきます。トウガラシ二種、ゴマ、クミンシード。
(コレを付けなくても十分スパイシーなんですがね)

店員さんも親切で、安くて美味しいお店でした♪
伊勢佐木町においでの皆様、入り口の入りにくさに惑わされず、ぜひお試しあれ。

この日記はexblogからの転載分です

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top