ダイエットだ!

  • 2008年3月11日 22:04

2月の終わりに、麦太が6キロを超えてしまいました(汗)

それで、焦ったオットが動物病院へ麦太を連れて行って、「大体何キロくらいが適性でしょう〜」と相談してきたら・・・
ドクター曰く「5.5キロくらいにしておいたほうが良い」そうです。
で、これ以上増えるようなら減量用の処方食を出しましょうとドクターに言われました。

e0049099_2131070.jpg確かにちょっとハラの出具合がねえ・・・

e0049099_21322417.jpg染ちゃんは4.5キロ。ハラの出具合は麦太ほどじゃないし、遊ぶ時も身軽に「ぴょんぴょん」遊ぶので、今の所大丈夫そうです。

確かに2ニャンともぽっちゃりですけどね。
まだ成長期なのに、処方食なんて可哀想!

とりあえず、ドライフードはローカロリーのものに切り替えて、「どんなに欲しがっても夜中にゴハンあげちゃダメ」と心を鬼に。
処方食に頼らずとも、体重を減らすように心がけようと誓い、運動させたり低カロを心がけて食事を与えたりしました。

そうこうするうちに、3月。

季節が暖かくなってきたためか、2ニャンとも朝から追いかけっこをしたりして、先月よりも活発に遊ぶようになったし、だいぶ身軽な感じです♪

オット「最近、麦太も染ちゃんも、少しお腹引っ込んできてない?」
kero「うん、だいぶ抱っこしても軽くなってきたよね」

減量の効果はあったようです。(^^)

さ〜て、楽しい体重測定を!!

e0049099_21414014.jpg猫さんは、袋の中に入るの大好きなので

e0049099_2142313.jpgこのようにして体重をはかりま〜す♪

え!!
染ちゃん・・・・
4.9キロ!???(@o@)

な、なぜ・・・
少しスマートになったような気がしていたのに・・・( ̄□ ̄;)

e0049099_21455945.jpg続いて麦太くんです。

・・・・・
えええ!!(?_?)

げげげっ!!!!( ̄□ ̄;)
6.5キロっ!!!???

2ニャンとも増えてるっ!!!
な、なぜ・・・
ああ、そうか。
軽くなったと感じたのは、抱っこする我々の腕の筋肉がついたためか!!(爆)

・・・・・

しかーし、笑い事ではありませぬ。
いっぺん、療法食食べさせてみたほうがいいのかなあ〜〜。
でかくなるのは遺伝子のせいもあるような気もするのだが・・・。(汗)

e0049099_2226315.jpgそんな人間の思惑をよそに、のどかに昼寝している2ニャンですが・・・

いずれにしてもダイエットだ!!
最近展覧会太りしてるアタシも一緒にダイエットだ!! 

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top