永久歯が生えてきた!

  • 2007年10月 8日 13:46

e0049099_1345417.jpg麦太はついに4キロ!染ちゃんは3キロになりました。
まだ5ヶ月ちょいなのに、4キロ・・・・やっぱりでかくなりそうです。(汗)
胸のお毛毛もフサフサしてますね〜

e0049099_13474687.jpgしっぽもフサフサです。(興奮した時など、タヌキみたいになります)
やっぱり君たちは長毛入ってるんだろうか・・・・
幸い2ニャンとも性格はおとなしいから、破壊的行為(笑)には走らなそうですけどね。
ベッドの横の本棚から私のベッドにダイブしはじめました。(トホホ)

e0049099_13495391.jpgふとお口の中を見てみると・・・・
おおっ!ついに永久歯が生えて来ましたよ〜♪

e0049099_1350375.jpg麦太も見せて〜〜と、お口を開いたけど抵抗されました。(^^;)

明日の朝、病院へ連れて行き、去勢手術と避妊手術の予定です。
お医者さんによっては、もっと早期の手術を奨励しているところもあるそうですが、まあだいたい半年目くらいが標準のよう。発情前に手術したほうが良いそうです。

可哀想だけど、こればっかりは仕方ないですね・・・。
野良猫ちゃんが増えるのは、去勢や避妊手術を怠った結果、捨て猫をする人が後を立たないためだとか。

こちらのサイト「猫算物語」を読めば、手術の必要性は明らかです。
何でも、保健所に連れ込まれる動物の、ほとんどは子猫(それも生まれたばかりの子猫)だそうな・・・
麦太と染ちゃんも、野良猫さんが生んで、動物病院に目が開かないうちに持ってこられたニャンコたち。保健所に連れていかれなくて、本当に良かったね〜

そんなわけで2ニャンは明日、病院で1泊の予定です。
生まれてからこの方、ずーっと2匹一緒だったので、病院のケージの中で別々に過ごすのは寂しいだろうなあ・・・(;_;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top