ベルイマンの新作

合奏団の練習に行ったら帰りに雨に降られてしまった。傘を忘れたので、バイオリンも湿気ってしまったでしょうか・・・。

帰ってきてネットサーフィンしていたら、にゃんと!!
ベルイマン監督が85歳にして新作映画をっ!!

http://www.saraband-movie.com/information/theater.html

「サラバンド」
バッハの無伴奏チェロ組曲五番が出て来るらしい。

しかし、上演は終わってしまっている模様。(^^;)
ユーロスペースは渋谷だし、渋谷駅周辺を歩きたくないから行きたくないし・・・。(爆)
DVD出ないかなあ。

ベルイマンの映画でバッハって、そう言えば「秋のソナタ」も回想シーンでバッハの無伴奏チェロ組曲出てきた記憶がある。

映画監督の中で好きな人を一人あげよと言われたら、わたしは躊躇なくイングマール・ベルイマン氏を挙げます。その位好きです。夢中です。愛しています♪
あの室内劇ふうの心理描写がたまらなく好きです〜。
暗くて救いがなくて、ついでに神がいないんですが(笑)そういうメジャーなものから百万光年離れた禁欲的な作りがこれまた、たまらなく良いです。

むかしWOWOWで撮ったベルイマン特集のビデオが、ビデオデッキが壊れて以来観られないのでご無沙汰しているなあ。
DVDのベルイマン全集買っちゃおうか・・・。むむ・・・。(←悪魔の囁き)

51kq-oyJf2L._SL160_.jpgサラバンド
リブ・ウルマン / / 紀伊國屋書店

21CSNZ3ETFL.jpg秋のソナタ
イングリッド・バーグマン / / ハピネット

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top