ひたすら音程!

4/9レッスン
本日の練習曲
●セブシックop.1-1
●小野アンナ音階教本 (3オクターブ、6度、オクターブの重音音階)
● クロイツェル3番
●バッハ「協奏曲第2番」第1楽章

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

クロイツェルの3番、バリエーションを3つ全部やって、あっけなく合格♪
次は4番で、一弓スタッカートの練習曲です。

バッハの2番。
弾いても弾いても音程がいまいち定まらなくて、定まらないのでテンポが上げられなくて、という繰り返しで、大苦労中。
ここに来てようやく指が覚えてきたみたいで、「ちょっとは音楽に聞こえるくらいのテンポ(笑)」で弾けてきました〜。

1楽章は、すこし重音のフレーズが入っているので難しいです。
先生には、ともかく音程と、はつらつとして弾けるようにと、最初の出だし3つの音の弾き方などをおそわりました。

当分この1楽章卒業できなそう。早く2楽章弾きたいな。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top