ヴィヴァルディとドボルザーク

3/19 弦楽合奏団練習
●ヴィヴァルディ「調和の霊感 3−11」
●ドボルザーク「弦楽セレナード ホ長調」

本番の後初めての練習ですー。

次の曲を初めて弾く日。
みんな初見でヨタヨタと弾く、ある意味楽しい練習だったり♪
こうゆう時って変な音を出しても許されるので 案外好きですー。

弾いてみた感想・
ヴィヴァルディは音的には簡単だけど、
シンプルな分ちゃんと聴かせられるように仕上げるのは難しそう。

確かにドボルザークの弦セレ、難しいけれど、
前回のメンデルスゾーンに比べれば、まあなんとかなりそう?
あれって、つくづく大変な曲だったのよね〜。
今度はセカンドバイオリンにしてもらったので、ハイポジションもなくて弾きやすそうです♪

なーんて。テンポがあがってきたらやばいかもしれないですけど・・・。(^^;)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top