バッハの1番も終わったああ

3/5 レッスン
本日の練習曲
●セブシックop.1-1
●小野アンナ音階教本 (3オクターブ、6度、オクターブの重音音階)
● クロイツェル2番
●バッハ「協奏曲第1番」第2楽章〜第3楽章、モーツァルト「弦楽四重奏曲ニ短調K.421 第3楽章」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨日の今日ですがレッスンがありました。(^^;)

先生は、3週間近く、船旅でサンフランシスコの方まで行かれるそうです。(というか、豪華客船の中でバイオリン演奏するお仕事に出るそう。)なので、次のレッスンまで間がだいぶあくことに。

それでか、「クロイツェルの2番、もう延々バリエーションをやっているので、そろそろ3番にうつりましょうか?」と言われました。「そうですね、のこり6つのバリエーションを全部やって、さらに3番も見てきて下さいね。」
うう、結構宿題多め。(^^;)

バッハの1番、3楽章は、練習不足でだいぶ忘れちゃってるにもかかわらず奇跡的に合格しました〜。

余った時間にK.421も見てもらいました♪
やっぱ気持ちよかったなあ、この曲。むひひ。

よって、次回はK.421とバッハの2番を両方持ってきてとのこと。
うう、やっぱり宿題多め。(^^;)

3週間も間が空くと、気が緩んで練習さぼりそうな予感・・・。
大丈夫かしらん。ちょっと燃え尽き症候群気味なkeroであります。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top