本番終わったああ

3/4日(土)
合奏団コンサート
●エルガー「弦楽セレナード ホ短調」
●メンデルスゾーン「弦楽のためのシンフォニア 9番ハ短調 スイス」

終わりましたあ〜〜!
わざわざ来て下さった皆様、どうもありがとうございましたっ!!

エルガーは調子が出ないうちにあっという間に終わってしまい、(ん〜〜、やっぱああいうシットリした曲を一番最初にって、難しかったかも)、メンデルスゾーンは疲れてヘロヘロになりましたが、楽しく弾くことができました!

とにかく、もう、あのメンデルスゾーンを弾かなくてすむのが嬉しい。(^^;)14才のくせに、あんな難しい曲作曲するな、メンデルスゾーン!!っちゅう感じですね、全く。

とはいえ、見に来てくれた方に感想を聞いたら、「エルガーよりメンデルスゾーンの方が良かった」とのこと。

うーむ、たしかにシットリ曲は難しい。

メンデルスゾーンは、「ベートーベンがはしゃぎまくった感じ」の曲なので(笑)、音階、半音階の連続とか、「ザ・基礎力」って曲の作りで、弾いている方はストレスたまるのですが、テンポとか音量など、チャカチャカしていて聞く人にアピールする部分があるのでしょうね〜。

合奏だと虫の良いことに全くあがらないもんで、keroもいつもと同じように弾けました。というか、いつもと同じくらいの弾けなさ加減だったというべきか。(^^;)
しかし、弾き終わった後身体が痛くなりましたです。

明日レッスンがあるのですが、練習不足でどうなることやら・・・・。(^^;)ああ、せっかくのK.421が・・・・。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top