ローストビーフ挑戦!

去年のクリスマスの直前、長年使っていた電子レンジが壊れたので、オーブン機能付きレンジに買い換えた・・・。

オーブンが付いているぞ!と大喜びして、パンとか、ピザとか、グラタンとか、大喜びで作りまくっていた。1ヶ月くらいの間は。(^^;)(^^;)(^^;)

去年のクリスマスは鶏の丸焼きなぞ作ったものだった・・・のですが、それ以来(飽きたというか)急激に制作意欲を欠き、パンもピザも全然つくらなくなっちゃいました。パン用の粉とか余りっぱなし。わはは。(^^;)新しい調理器具を購入した際、こういう道をたどる方は多いのではないでしょうか〜。

こんなことではいかぬ、と決心し、今年はっ!クリスマス用にローストビーフを焼きました!

生協でお肉を注文したのですが、どーゆうわけか三角形の肉。なぜえ〜〜!?
でも、表面を焼き固めるのに四回よりは三回の方が楽か・・・。(^^;)

e0049099_20291979.jpgこれは表面を焼き、低温でオーブンに30分入れたところ。右のは、二種類のソースですー。
タルタルソース、ホースラディッシュ入り、と、
サルサソースです〜。

e0049099_20294927.jpgこれは切り分けたところ。

うーん、おもったよりお肉がやや固かったか!?でも、ジューシーでおいしかったです。
こういう、めったにやらない料理に挑戦するのは楽しいなあ。でも、クリスマス用とかいって、もう切って半分以上食べちゃってるのはご愛敬ですが・・・。

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top