寒波到来!

12/18 弦楽合奏団練習

本日の練習曲
●エルガー 弦楽セレナード 第1楽章〜第3楽章
●メンデルスゾーン 弦楽交響曲第9番「スイス」 第1.2.3楽章


12月としては記録的な寒波到来らしいです!
厚着をして練習に向かいましたが、練習会場がやたら暖房が効いていて暑すぎ。(^^;)
体力消耗しました〜。

先週までミニコンサートの曲目だったので、いつものレパートリーを弾くのが久しぶりで、かなり忘れていて焦りました。(^^;)

練習後、お茶の席で、もう次回は何の曲をやるかについて話が出ていた。(笑)

弦楽合奏団として、いつかはやらねばならない(?)ドボルザークかチャイコフスキーの弦楽セレナードどちらか。
うーん、どちらもかなり難しいです!
わたしkero、自信ないっすー。セカンドバイオリンに回してもらおうかな。

あとは、バロックものなんてどうだということで、ヴィヴァルディが候補に挙がっていました。「四季」か「調和の霊感」か・・・。
これは大賛成!
バロックだから簡単だということはないけれど、音的には楽なので、合奏をより楽しめそうな気がします♪コレルリのクリスマスコンチェルトなんかも好きなのでいつかやれたらいいなあ。

今日で今年は合奏団練習おさめ。
来年は3月に演奏会なので、お正月は頑張って練習しよう〜。(といいつつ寝正月になりそうな気もしますが・・・。)

         
Tag Cloud
         
外宇宙へのリンク集
NameCard
        
Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

Return to page top