今日の銅版画教室 詰めの段階とは

DSCF3408.jpg

Sさんの3つめの作品。だいぶエッチングは慣れてきて、今日は始めてアクアチントを使ってみました!

DSCF3406.jpg

こちらはディープエッチングの作品。一版多色刷りにしてみます。

DSCF3409.jpgなかなかいい感じですね!この後は、色をもう一工夫するそうです。

DSCF3404.jpgこの前マジックインクで調子をつけた版を試し刷りしてみました。あとは強い黒が少し入れば完成ですね〜。

DSCF3413.jpgメゾチント、2回目の試し刷り。

どの作品も出来上がりまであとわずか。詰めの段階に入っているのですが、この先がむずかしいんですよね〜。銅版は、版を壊すのが怖くてつい詰め切れない時があるんですが、ある程度思い切りも必要だし。本当に版が壊れちゃったらイヤだし。(^^;)


にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top