エッチングで詰め分け刷り

4月になりましたね♪
最近のアトリエの制作風景を紹介します!

DSCF4331.jpgSさんのエッチング。色をイロイロ詰め分けして刷ってみました。かな〜り、懲りまくって時間がかかりました。(^^;)

DSCF4332.jpgこちらは一版多色刷りで刷ったもの。ローラーぼかしで凸の部分の色を二色にしてみました!良いですね〜。

DSCF4298.jpgYさんのエッチング。ようやく完成です!

DSCF4333.jpgIさんの鉛筆エッチング。セピアで刷ってみました。4つ組の作品です。

DSCF4300.jpgこちらは作りかけですがOさんの作品。全面にハート型のアクアチントを施したいということで、黒ニスでは抜きにくい細かい形をグランドを引っ掻いて作っています。(この後、アクアチントをやる予定)

DSCF4319.jpgこちらはSさんのメゾチント。ホオズキ以外のところは、雁皮にアクリル絵の具で彩色して刷りました。

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top