秋風♪

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

やっとこさ秋!!になりましたね〜。(^o^)
しかし、今年はこの気持ちのよい秋が短いとか。すぐに冬になってしまうんでしょうか。今のうちに行楽しないといけませんね。

久しぶりのアトリエ受講生の作品紹介です。

DSCF2211.JPGコラージュを使ったエッチング作品です。


DSCF2213.JPGメゾチント作品。


DSCF2214.JPGエッチングとメゾチントの2版の作品。メゾチントを緑色のインクで刷っています。


DSCF2215.JPG初めての受講生の方のドライポイントの作品です♪


DSCF2216.JPG基礎コース2枚目のエッチングの作品。油膜はわざと残して刷っています。


DSCF2217.JPGディープエッチングの作品。


DSCF2218.JPG

DSCF2219.JPG上2枚の作品はどちらも「コラグラフ」の技法です。紙版にガーゼなどを貼り付けて刷っています。


DSCF2224.JPG同じ方の作品。アルミ板にドライポイント、ルーレットを使い、雁皮の下に新聞紙をコラージュしました。


DSCF2220.JPGエッチングに染めた雁皮で色をつけています。


DSCF2221.JPG3版使ったカラー・エッチングです。

DSCF2223.JPGメゾチントの1版多色刷り。


DSCF2225.JPG同じく雁皮の下に色のついた和紙をコラージュしています。


しばらくぶりの更新なので、作品が沢山たまってました。(^^;
気候の良い時に制作がんばりましょう〜♪

Search
Feeds
         
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

Return to page top